【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Bon Pinard (ボン・ピナール)@元麻布
美味しいものを食することをこよなく愛する私は、以前からよく
人生あと何十年か生きられるとしても、それまでに私はあと何回食事ができるのだろう。
最近では美味しいもの食べてみたいものが沢山ありすぎて、全てを食べたくても
胃にも限界があるし、一回一回の食事を大切にしなくては。。。と

一球入魂ならぬ、‘一食入魂’
だなと考えるのです。

そしたら6~7年近く前のことでしょうか。。。
私の好きな放送作家の小山薫堂さんが似たような感覚をもって、まさしく同じ
一食入魂というタイトルで雑誌dancyuで連載しはじめていたのです。
初めて知った時はビックリしてうれしくなりました。
以降すっかりその連載の愛読者です。

さて、そんな‘一食入魂’の5月号に紹介されていたお店、Bon Pinardへダンナさまと行って来ました。
もう2週間くらい経ってしまいましたが、ココはとっても好きなお店のひとつに加わりましたので
遅ればせながら是非書いておこうと思います。

Bon Pinardは、まだ2005年11月にオープンしたばかりという新店。
12席のカウンターには、ガラス張りにワインセラーが埋め込まれていて、ボトルが横一列に
ズラっと並ぶディスプレイを楽しみながら楽しむのは、Barか寿司屋かというような気分♪
その他、間仕切りの向こうに10席くらいテーブル席がありました。

Bon Pinard とは、「安くて美味しいワイン」という意味だそうで、お店の名前通り
ワインリストには値段も良心的で魅力的なワインが並んでいました。
といっても私達はさほど知識がないのでオーナー・ソムリエの進藤康平氏へ
おまかせしてしまいましたが。
20060608164857.jpg Les fiefs de Lagrange 1998 お手頃なのに美味しいボルドーでした。

進藤氏は、以前六本木ヒルズの「ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション 」で
シェフソムリエを勤めていた方です。
そしてシェフは進藤氏の奥様で、銀座の名店「ル・マノワール・ダスティン 」出身。
この2人のマリアージュはお店でも!なんですね。
お料理もそれに合うワインもまっすぐでいながら、ふわっとあたたかいビストロの感じで
とても心地よく食事を楽しむことができました。

お料理名は忘れてしまいましたが、アミューズはエスカベッシュ、前菜は蛙、ダンナさまは鱧、
メインはポーク、ダンナ様はビーフ。
どれも全部美味しいっ♪のひとことにつきます。
20060608164917.jpg 20060608164931.jpg 20060608165045.jpg 20060608164943.jpg
携帯で撮った下手な写真で勘弁してください。

今回はお腹いっぱいになってしまったのでスイーツは次のチャンスに。
コストパフォーマンスも高くて、是非また訪れたいお店です。

Bon Pinard (ボン・ピナール)
東京都港区元麻布2-1-21 YSビル B1F
Tel:03-5856-4151
18:00~24:00(L.O)
土曜のみLunchあり 12:00~13:30(L.O) 月曜休み

もしよろしければぽちっとどうぞ。
20060526133847.gif

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

【2006/06/08 18:22】 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<copon norp@神宮前 | ホーム | 風に吹かれて豆腐屋ジョニー@男前豆腐店>>
コメント
‘一食入魂’、同感です。
限られた回数・量しか食べられないのだから、なるべく満足いく
心が豊かになる食事にしたいものです。
ボン・ピナールおいしそうなお店ですね!麻布は行動範囲から
外れていてなかなか食事には行かない場所なのですが、
機会があればぜひ行ってみたいと思います^^
【2006/06/09 12:41】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集]
>>wakkoさん
‘一食入魂’同感していただけると思った。うれしいです。
結婚してから外食がめっきり減ってますが、私も行けるチャンスには色々行ってみようと思ってます。
【2006/06/09 15:02】 URL | Lotus #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lotusflog.blog67.fc2.com/tb.php/12-3c702866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ボン・ピナール Bon Pinard (レストラン:フレンチ)
「ボン・ピナール Bon Pinard (レストラン:フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください... ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/【2006/08/09 19:05】
カエルLife


旅&美味しいものを満喫するために働く主婦。 日々の暮らしや見たもの感じたことetc...

プロフィール

Lotus

Author:Lotus
ご訪問ありがとうございます! 
ご意見・ご感想などいただけるとすごくうれしいです☆

・結婚5年目の主婦です。
・年に数回海外へ行く為に一応働いてますが、頭の中は旅と美味しいものを食べることetc趣味でいっぱい。

「グルメ」のレストラン・おやつ部門
「旅」の海外旅行部門
「日記」のOL・主婦部門に登録しています。
お帰りの際に押していただけると嬉しい限りです♪
banner2.gif  20060526133847.gif

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

